高卒無職アラサーの社会不適合ヒモ日記

得意なことは物忘れです

なんかポメラニアン化さすやつ

二次創作にてキャラクターをなんかポメラニアン化するというジャンルがあり、別垢のフォロワーにハマってる人がいる。

これが……とんでもなく地雷で困るという話。

 

可愛いから当たり前に許されると思ってるのか(なんかもうここで既に腹立ち始める)特殊な呼び方を使ったりタグをつけたりしないで投稿や拡散をされるため、全然ミュートしきれんことが問題なのよ。

擬ポメとかポメ化とかワードミュートしてるけどほとんど使われない。

ポメとか、しまいにはとかで絵流しやがる……もう、本当に、何???

めちゃくちゃとんでもなく非常に困る。

でもそのフォロワーの他の絵が本当にめちゃくちゃ好きで何年も相互フォロー状態なのでミュートも辛い。

まあ以前イベントで初めて本を購入した時に挨拶したらスマホ触りながらクソ態度悪く返事されたくらい遠い存在になってしまっているんだけども、いざこざを起こして絵が見れなくなるのが嫌で本人には言えない……。

実は密かに呟いたことならあるのだが、誰ひとり反応してくれなかった。検索しても同じ地雷を持つ人が全然いなかった。誰もが可愛いからいいと思ってるのか?最悪だよ。

 

という訳でここで吐くことにした。

 

ポメラニアン様は犬様として生まれ犬様の魂を持ち犬様として死ぬ犬様だからこそ完璧に可愛い犬様有り得てポメラニアン様有り得るんだわ。

それポメラニアン様にする必要本当にあった?

ポメラニアン様に対する敬意が全く感じられない。本当にイライラする。

 

ここでお分かりになるかと思うが、ポメラニアン様が嫌いだから地雷なのではない。あまりにもポメラニアン様が好きすぎて地雷なのだ。

ちなみに人間になんか耳やしっぽが生える程度のやつなら許せる。でもこのポメラニアン化のジャンルでは殆どが全身そのままリアル犬になるから許せない。

お前らの可愛いの消費欲の為にありのままある状態が一番可愛く尊いポメラニアン様の存在をガワだけ完全利用して勝手に人間キャラの魂つっこんでご都合感情持たせて変なもんにしやがってという気持ちになるのです。

 

ふ〜。

流石に何年もTwitterしてるから自衛はするし無駄に近付いて攻撃しに行ったりはしない。

だからせめて、せめてタグを徹底して欲しいな……。と思うだけの日々が続くのであった。

 

とここでふとこの記事を書きながら、もう12月になっているということに気が付きました。あ〜あ。

 

おしまい。